観光

2019.11.27

やんばダムを見にいきませんか

1,635 view

スタッフ名:三浦

皆さんこんにちは、
もうすぐ師走になろうとしておりますが、鹿沢高原は紅葉もすっかり終わりもうすぐ
スキーのシーズンを迎えようとしております。
 が、今年もまだ雪が少ない為計画営業が延期になったスキー場やオープンはしたものの
この天候で雪が少なく休業等になるスキー場もありスキー関係の方はもちろんスキーヤー、
休暇村スタッフは一刻も早く雪が降ってスキー場が営業してほしいと願うばかりです。

当休暇村にも昨日、レンタルスキー各種が納品されあとはスキー場営業を待つ
だけです。
 
尚、12月9日~は3月下旬まで
手ぶらスキープランやリフト1日券付きスキープラン等の企画プランも
ご用意しておりますのでそちらも是非ご利用下さい。

 さて、この写真は、やんばダムの建設工事の写真です。
現在は、水をためてダム本体の強度などをチェックする「試験湛水(たん・すい)」を秋から実施中
来春以降ダムとして利用される予定とのこと。

紅葉の時季や週末には、この場所に観光のお客様がたくさん来ています。ダムの展望台から遠く吾妻渓谷や雄大な景色を眺めることができますので休暇村お越しの時は、ぜひお立ち寄り下さい。(大型双眼鏡も設置あり)  ♪ 休暇村より50分 ♪



 

とっても大きな”やんばダムを見にいきませんか?”

休暇村よりお車で50分です。
時間があれば”耶馬溪しのぶ吾妻渓谷”散策もオススメです。
ここまで来たら展望台まで
ぜひ行ってみましょう。
景色は最高です!!
こちらは、平成29年4月から開催されていた
日本一のインフラ観光ツアー「やんばツアーズ」
PAGE TOP