イベント

2020.02.25

春のイベント情報

886 view

スタッフ名:土屋

画像1
寒い日が続きますが、もうすぐ3月。春の便りが待ち遠しい季節になってきました。
本日は春のイベントをご紹介します。

まずは車で約1時間の上田市「上田城千本桜まつり」(本年は中止となりました)
1000本の桜が戦国の名城を埋め尽くすように咲き誇ります。3つの櫓に映える桜やお堀の水面に映る桜など、日本らしい景色を堪能できるのも魅力の1つです。夜にはライトアップもされ、にぎやかな昼間とは違う、幻想的な光景がお楽しみいただけます。
 4月1日~4月12日までの開催で、期間中は、上田市内の銘品をはじめ地場産品の物産展のほか、ステージイベントなど様々な催し物が行なわれます。
 
画像1
もう1つは「小諸城址跡懐古園 桜まつり」(一部内容を変更し、開催予定です)

日本100名城に認定された小諸城の跡にあり、広大な敷地の中にソメイヨシノ、ヒガンザクラ、シダレザクラなどが植えられています。「さくら名所100選」の地としても有名であり、見事な古木・巨木も多く、なかでも小諸が発祥の地であるコモロヤエベニシダレは必見です。園内には、藤村記念館や小山敬三美術館などの施設や動物園、遊園地も併設されていますので、ご家族そろってお楽しみいただけます。

こちらは4月4日~4月26日までの開催です。期間中の土・日には様々なイベントが行われます。
 

詳しくはこちら

 もうすぐ春。 お花見にぜひ訪れてはいかがでしょうか。
嬬恋鹿沢では4月5日~4月17日、5月7日~5月29日まで「春のプレミアムビュッフェ」を開催します。
上州牛と赤城ポーク、嬬恋産川魚等のお食事が楽しめますので、この機会をお見逃しなく!!

MORE

PAGE TOP