続・村上山に登ってきました
4,855 view
スタッフ名:小森克敬
20代後半のスタッフが、村上山に登ったというブログをアップしていたので、50代前半のワタクシも初めて登って参りました。
村上山に登ってきました(5月6日)
5月6日のスタッフブログによると、登山口(休暇村の裏)から山頂までは約1時間とのこと。山頂で昼食をとれるよう出発時間を調整し、いざ出発です!
歩き始めてすぐに・・・・
3週間前とは打って変わってカラフルな森!
なんといっても、カラマツの新緑が素晴らしい!
薄すぎず濃すぎず。柔らかい色に包まれた登山道を進みます。
中間地点を過ぎると、カラマツがゴヨウマツへと姿を変え。
東西180度の大パノラマ!
眼下には、植え付けを待つキャベツ畑が幾何学模様に広がります。
持参したコンロでお湯を沸かし、豪華なインスタントランチ(?)と食後のコーヒーを楽しみました。
下山はちょいと急ぎ目で35分。ありがとう、村上山!
5月28日現在の営業状況
出来るだけ三密の状況を避けると同時に、消毒等の衛生管理にも配慮し、5月7日より営業を再開しています。
【ホテル営業】
◇宿泊
👉通常営業です。お食事は夕食は「会席料理」、朝食は「和食膳」です。
◇売店、カフェ、日帰り温泉
👉通常営業です。
◇ランチ
👉前日までの予約制です。6/13以降は予約なしでご利用頂けます。
【キャンプ場】
◇通常通り営業していますが、当面の間は群馬県にお住いのお客様限定となっております
MORE
このブログで紹介された観光地・イベント情報