ブログ

2020.12.20

ワカサギ釣りはいかがですか?

651 view

スタッフ名:奥村

あっという間にクリスマスが目前に迫ってまいりました。ここ嬬恋鹿沢にもかなり雪が積もっています。車で来られるお客様はスタッドレスタイヤの装着、またはタイヤチェーンの携行など雪道対策をしたうえでお越しください。
しんしんと雪が降るなか先日、厨房の先輩に誘われ野尻湖へワカサギ釣りに行ってまいりました。
 
この日もほぼ一日雪が降り続く天気、、、(5時過ぎの鳥居峠)
雪道を走ること約2時間、野尻湖に到着です!ちなみに野尻湖から休暇村妙高まで車で約30分になります。
ワカサギ釣りと聞くと氷に穴をあけて仕掛を垂らすのをイメージされることが多いですが、まだ氷は張っていないので今回は船に乗ってポイントへ
新型コロナウイルス対策として受付での検温、船内はパーテーションで1区画ずつ分け、定期的に窓を開けて換気を行っていました(窓を開けるととにかく寒いです)。
画像1
個人的にパーテーションで明確に区画分けされていると自分スペースがなんとなく心地良かったです。
そんなことを感じつついざ実釣、釣りは趣味でしていましたがワカサギ釣りは初めてなので何度もアワセ損ねました、、、そして釣りに集中するあまり写真も撮り損ねました。。。
画像1
画像2
画像3
画像4
釣ったワカサギは天婦羅に。当館のビュッフェでもワカサギの天婦羅をご提供しているのですが、自分で釣ったワカサギには謎の愛着が生まれます。
皆様も冬の思い出の1つにワカサギ釣りを追加されてみてはいかがですか?

 
PAGE TOP