イベント

2021.08.14

高山植物の宝庫へ♪

1,121 view

スタッフ名:小室

いつもブログのご愛読ありがとうございます。
厳しい暑さが続いていますが、皆さま体調は崩されていないでしょうか?

本日は、高山植物の宝庫「池の平湿原」のご紹介です。
湯の丸高原と高峰高原の間にある池の平湿原は、浅間山の噴火により誕生しました。
最大の魅力はなんといっても大自然で、1000種類以上もの高山植物の宝庫となっています。
また、散策が楽しめるコースがいくつかありますが、天気が良ければ途中の雲上の丘や見晴岳などからは湿原や佐久一帯、アルプスなどの壮大な景色を見ることができます。
そして、散策コースは基本的にアップダウンが少ないためお子様からご年配の方まで気軽に楽しむことができます。

嬬恋鹿沢周辺は標高1000m以上に位置するので、夏でも涼しくトレッキングなども楽しむことができます。高山植物の宝庫「池の平湿原」へ足を運ばれてみてはいかがでしょうか!
 

 
 ■高山植物の宝庫「池の平湿原」を休暇村スタッフがご案内します!

【池の平湿原ガイド付きウォーク】
期間:2021年8月16日から8月27日の月曜日~金曜日
時間:9:00~12:00
料金:2000円(税込)(ガイド料、保険料、おにぎり弁当)
定員:9名(前日までの要予約)
予約:チェックインの際のお申込みも可能ですが、
   定員9名様なので事前のご予約をオススメします。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
PAGE TOP