観光

2022.07.29

暑い日はカフェで休憩。

767 view

スタッフ名:土屋

画像1
暑い日は、外出したくない! 涼しい冷房の効いた部屋で涼みたい。という方は多いのではないでしょうか。
 本日は、暑い日にぴったりなカフェをご紹介します。

休暇村より、車で約60分。長野県東御市の海野宿にある「カフェ 橙(だいだい)」さん。
こちらは、1Fがガラスショップ、2Fがカフェになっており、1Fのショップでは手作りのガラス製品の販売がされています。こちらでは「くるみガラス」という東御市産のくるみの殻を燃やした灰を混ぜて作るガラス製品を販売しています。くるみガラスは、深みのある緑色に発色し、きれいで不思議な色合いをしています。
 2Fのカフェでも、こちらで作られたガラス食器が使われてますので、気に入ったら購入もできます。
 
 さて、2Fにあるカフェですが、宿場町が眺められるレトロでシックな雰囲気のカフェになっています。
画像1
画像2
画像3
 メニューは、コーヒー、紅茶、自家製の梅ジュースやクリームソーダなどもあります。
また、夏の期間はかき氷もありますので、暑い日にはぴったりです。
 ケーキは日替わりで、なんと手作り!!この日は「ブルーベリーのクランブルケーキ」でした。
*日によって、用意のない日や売り切れの場合もあります。

 冷房はないので、扇風機と団扇になりますが、昔の家屋なので、中は少しひんやりとしてます。
風がある日は、外にでているガラス風鈴の音がとても涼し気に鳴り響いて聞こえます。
 
 暑い夏、ぜひ宿場町の風情ある街並みと、ガラスカフェの涼やかな休憩スポットに立ち寄ってはいかがでしょうか。

HPはこちらから。

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP