ブログ

2022.11.21

朝のお散歩会、今シーズンは11月27日までです!

283 view

スタッフ名:外立

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
嬬恋鹿沢では、昨晩みぞれのような雪が降っていましたが本日は綺麗な青空が広がっています。

さて、タイトルにもあるように今シーズンの朝のお散歩会の実施は11月27日の朝までとなります。
朝のお散歩会とは毎朝7時30分から約30分間、スタッフと一緒に鹿沢園地内を歩く人気プログラムです。

人気なのになぜ27日で終了してしまうかというと…
雪が降ると遊歩道が歩けなくなってしまうからなんです。
雪が降らずとも標高1,400mの鹿沢高原は朝晩がマイナス気温のため凍結の恐れがあるので
例年11月末までの実施とさせていただいています。

残すところ、あと数回の実施ではありますが、ぜひお泊りの翌朝は参加してみてください!
ひんやり気持ちの良い空気でご朝食前に清々しく目を覚ますことができますよ。
(※寒いので暖かい服装でご参加ください。)
 
11月21日の当館周辺の景色はこんな感じです☟
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
1ヶ月ほど前までは鮮やかな色がついていた山々もすっかりさっぱりとした景色になりました。
本館前テラスには落ち葉の絨毯が広がっています。これはこれでありかな~なんて。
玄関から正面を見ると草津白根や本白根の山も白くなっていました。
スキー場に雪が積もる時期がいよいよ待ち遠しいですね。

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP