大自然が作り出した絶景のスポット「鬼出し園」
1,059 view
スタッフ名:ジョン
嬬恋村の絶景スポット「鬼出し園」が3月1日より営業再開しています。
鬼出し園へは、休暇村嬬恋鹿沢からお車で約25分(19km)で行くことができます。
園地内は散策コースがあり、散策しながらの標高1300mで信州の山々の絶景が楽しめるスポットとなっています。
30分、40分、60分のモデルコースがあり、入園券売り場にこの3種のコース記した遊歩マップも置いておりますので、ぜひ持って行きましょう。
浅間山の大噴火(1783年)により流れ出た溶岩が固まってできた名勝地、鬼出し園の溶岩の形と大きさは様々で、人より大きい岩がゴロゴロしているので、自然の力に圧倒されます。
また、5月から10月にかけて、イワカガミ、ハクサンシャクナゲ、ヒカゲツツジ の群落地があり、高山植物を楽しむことができます。
道中至るところに休憩できる所が設けてあったり、写真スポットもございますので、自分のペースで散策することができます。ぜひ、大自然が作りだした絶景を見に足を運んでみてはいかがでしょうか?
「鬼出し園」
【住所】 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053
【お問い合わせ先】0279-86-4141
【営業時間】 8:00A.M~5:00P.M(最終入園4:30P.M)
※季節により営業期間・時間の変更、または営業を休止する場合がございます。
ご利用の際はご確認ください。
【入園料金(税込み)】大人(中学生以上) 650円
こども(小学生) 450円
休暇村嬬恋鹿沢では、入園料100円割引券をご用意してますので、
ぜひお持ちください!