大島最南端!定食屋「竜舞」で腹ごしらえ
2,032 view
スタッフ名:勝田
気仙沼大島を代表する景勝地・龍舞崎。
太平洋に面した険しい岸壁と岩山、大小さまざまな奇岩が織り成す荒涼とした景色は、自然豊かな大島のシンボルとして昔から親しまれています。
休暇村から龍舞崎へは車でその入口にある駐車場まで行けるのですが、
隣接するこのピンク色の建物・・・なんと、ここで食事が出来るのです!
今回は龍舞崎にある昔ながらの定食屋さん「竜舞」に行ってきました。
刺身定食(¥1,300)
お刺身に小鉢、フルーツの盛合せ。テーブルから波濤と潮風を聴きながら頂きます
お刺身です。鮪と女梶木は一切れが分厚く、烏賊は、胡瓜と大葉をいっしょに包んだ鳴門巻き。どちらも美味でした!
食事のメニューは他に天丼定食、麺類、カレーライスがあります。
また、各種ソフトドリンクやビール、デザートや軽食にぴったりなあんみつ、豆みつを楽しめます。
MORE
このブログで紹介された観光地・イベント情報