恵みの雨、今年も大きくなってきました!
787 view
スタッフ名:畠山
ここ数日、夏も休みを取っている為か肌寒いくらいの気温で、雨が降ったり止んだりのお天気が続いています。
先日のブログでご紹介したマムシグサ然り、周辺の植物にとっては恵の雨のようで遊歩道では目に鮮やかな緑が青々と茂っています。
今年も、本館前の駐車場の椿とサザンカの実が膨らんできました。
夏の日差しと雨を受けて実にたっぷり栄養を溜め込んでいます。
秋になると弾けた実を集め、島内の老人クラブの方々が椿油を絞ります。なかなか数が少なく流通が少ない椿油ですが見つけた際にはぜひお買い求めください。
当館では島内の椿業者さんが搾った椿油を通年販売しております。
スキンケアや頭髪用としてこれからお肌が気になる季節、ぜひお一つお土産にどうぞ!