春のうららの若木浜
953 view
スタッフ名:畠山
休暇村から約3分、階段を下ったすぐの所に「若木浜」という浜があります。
春のうららかな正午前、日差しと風が心地よいので若木浜を散策してみました。
浜は、波が寄せては返す度にゴロゴロサラサラと石が音をたて耳に心地よく響きます。
台風前など海が時化るとこの石のゴロゴロ音は凄さを増しますが、穏やかな日に耳を澄ますとなかなか癒されます。
一人静に水平線を眺めながら缶コーヒーをいただきました。
ゴールデンウィークも終わり、日々の喧騒から離れ、自然の音で癒されませんか?
浜へ向かう途中には紫色のラベンダーのような形状の「セイヨウジュウニヒトエ」が咲いていました。
若木浜周辺にはハマニガナも咲いていました。黄色い小さい花が可愛らしいですね。