カモシカもお散歩中
633 view
スタッフ名:畠山
当館の玄関から十数m地点の駐車場脇で散歩中のカモシカに遭遇しました。
本日は、ここ数日続いていた強風も収まり、暑くもなく寒くもない絶好のお散歩日和でした。
丁度、椿も花盛り。周囲の椿を見ながらお散歩をしていたのではないでしょうか。
さながら日本画の見返り美人図のような出で立ち。小型のカモシカで、早朝にレストラン前の園地で草を食べている個体と思われます。
皆様も散歩中にカモシカに会った時は、遠くからひっそりと挨拶し先に道を譲ってあげてください。
動物たちも春を楽しむ今日この頃。春の大島へぜひお越しください!
余談ですが……
散歩中にツクシを見つけました……
横の緑色の植物がツクシの成長したものだという事をつい先日知りました
よくよく観察してみると色々な発見があるものですね!