イタリア・ローマが本店のジェラート専門店が南三陸にオープン!
580 view
スタッフ名:大澤
いつも休暇村ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は南三陸さんさん商店街に6月20日にオープンした、ジェラート専門店「FLOR GELATO ITALIANO MIYAGI」をご紹介します。
イタリア・ローマに本店があり、日本では南三陸が日本2号店です。
ジェラートのベース素材は本店から直輸入されており、ローマの濃厚なジェラートを再現しています。
フレーバーは10~15種類あり、その中から私は定番パリパリチョコの「ストラッチャテッラ」と、ギリシャヨーグルトに天然の藻から抽出されたスピルリナを配合した「マーレ」を注文しました。
マーレは、イタリアの海をイメージしているそうです♪
どちらも濃厚で、あっという間に食べ終わってしまいました!笑
さんさん商店街の一角にあるので、もちろんお買い物もできます。
三陸の新鮮な海鮮をふんだんに使用した海鮮丼や、海鮮の串焼きなどを堪能できます!
皆さんもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?
まだまだ暑い日が続きますので、外出の際は熱中症に気を付けてお出かけください。