ブログ

2019.12.28

秩父の絶品スイートポテト!

3,866 view

スタッフ名:邉見

画像1
こんにちは(^_^)
 
今回は秩父にあるお菓子屋さん“玉木家”!
ここのスイートポテトにとにかくハマっていて、今回紹介しようと思い行ってきました!
 
場所は秩父神社の向かいにある番場通りにあります。
画像1
画像2
外観!
思わず足を踏み入れてみたくなるような雰囲気漂ってますね。。!^^
 
では店内へ・・・!
画像1
中に入ると店員さんがお茶を出してくれました。
とっても温かい雰囲気で落ち着きがあり、ゆっくり商品を選ぶことが出来ます(^_^)
画像1
画像2
!!

ショーケースや棚にズラーっと並んでいるカラフルな見た目のは、私イチ押しの「彩りぽてとシリーズ」!
これは絶品スイートポテトです!

黄色のパッケージはお店No. 1人気の「ちちぶぽてと」です。
甘さは丁度よく甘過ぎないので、老若男女問わずお勧めいたします!
 
ちなみに私は、埼玉県産狭山茶の抹茶を使用した「茶々ぽてと」(黄緑)が一番好きです^^(自分用に大量買い・・・・・!)
 
玉木家のちちぶぽてとは何種類も味があります!
きっと皆さまも自分のイチ押しの味、見つかるはずです☺︎
画像1
画像2
もう一つご紹介したいのはプリン!!
和三盆を使用したプリンや抹茶プリン、なにを選んでもハズレなしです!
ちちぶぽてとと一緒に秩父のお土産にも最適ですね(^_^)
 
また、秩父のウイスキー「イチローズ・モルト」を含ませた卵白のカステラもありました!
見た目のインパクトも抜群。。
パッケージがとてもおしゃれで高級感があります!
 
玉木家には今回紹介した以外にもたくさんの商品があります!
次はなにを買おうか迷ってしまうほど、どれも美味しかったです^^

自分用はもちろん、家族・友達へのプレゼントでも喜ばれること間違いなし!!
 
休暇村からお車で約30分、是非訪れてみてはいかがでしょうか!
画像1
最後に・・・、クリスマスも過ぎ、もうす2020年を迎えます!

私にとってこの一年はあっという間でした・・・。皆さんはどのような一年でしたか?


師走の慌ただしい季節となり、寒さも厳しくなってきましたが、どうかお体にお気をつけてお過ごしください(^^)




基本情報
[秩父庵 玉木家]
〒368-0041
埼玉県秩父市番場町9-5
営業時間:9:00~20:00
定休日:不定休
TEL:0494-22-0810

 

秩父庵 玉木家ホームページ

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP