ブログ

2021.09.15

白髭神社

145 view

スタッフ名:池田

皆様こんにちは。
今回は芦ヶ久保道の駅の目の前にある【白髭神社】に参拝してきました。

地元を代表する神社として人々の厚い信仰を集めています。
本殿には、厨子に入った像が納められています。
周りは緑に囲まれており空気がとてもきれいな神社でした。

また、白髭神社の、脇道を車で10分くらい登ると
山の花道の駐車場から、武甲山がとても綺麗に見えました!!
写真だと武甲山が分かりにくいですね…

芦ヶ久保に来た際には、是非行ってみてください!

芦ヶ久保白髭神社~
所在地: 埼玉県秩父郡横瀬町芦ヶ久保202‐3
電話番号: 0494‐24‐2352 (宮司宅)

芦ヶ久保山の花道 横瀬町駐車場~
所在地: 埼玉県秩父郡横瀬町芦ヶ久保404‐1
駐車場台数: 約20台
無料
画像1
画像2
日帰り入浴、ランチ営業【休止】いたします
いつも休暇村奥武蔵をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
緊急事態宣言の延長により、コロナウイルス感染拡大防止を図るため、
やむを得ず、9月30日(木)まで日帰り入浴を休止させていただきます。

日帰り入浴を予定されていたお客様、営業のご案内をさしあげていたお客様には、
ご迷惑をおかけいたしますが何卒、ご理解ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

【ランチ・喫茶営業について】
当面の間休止となっております。
また、館内ではお持ち込みになられたご飲食はご遠慮いただいております。
ご宿泊のお客様で早めにお越しになられるお客様は、事前のお弁当のご用意をお勧めいたします。

【売店の営業について】
9月30日まで、11時~15時は休止となります。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが
ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。
今年は巾着田の曼珠沙華まつりは中止となりました
休暇村から車で約25分の場所にある日高市の巾着田(きんちゃくだ)。
毎年500万本の曼珠沙華が咲き、その景色はまるで赤い絨毯を敷き詰めたようですが…

今年は新型コロナウイルスの感染の収束の兆しが見えず、今後の予想もつかないことから、
曼珠沙華まつりの中止となり、曼殊沙華も刈り取られております。

したがって、秋のパンフレットに記載されている巾着田への送迎バスも
中止となります。
楽しみにされていたお客様には申し訳ございませんが、ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。
PAGE TOP