ブログ

2022.07.20

デザートの女王!?「マンゴージュビレ」をご紹介!!

401 view

スタッフ名:元宿

みなさんこんにちは。7月中盤に差し掛かり暑い日々が続いていますがいかがおすごしでしょうか?
暑い時期にはやはり冷たいドリンクやアイスに限りますよね。そこで、今回ご紹介したいのがこちら!!
夕食のビュッフェにてご用意しています「マンゴージュビレ」でございます。
バニラアイスの白×マンゴーソースのオレンジ色が爽やかな色合い♪

「ジュビレ?」聞きなれないフレーズ…
ジュビレとはフランス料理の父オーギュスト・エスコフィエ氏が1887年に英国のヴィクトリア女王の即位50周年を祝う際に考案したデザートで縁起の良いデザートとされています。(ちなみにフランス語ではjubilé、英語ではjubileeと表記)
女王の即位50周年をお祝いしたことから、ジュビレという言葉そのものに50年という意味合いがあります。また英語圏では25周年の記念日をシルバージュビリー(silver jubilee)、50年の節目はゴールデンジュビリー(golden jubilee)という言葉が用いられているようで、大変縁起の良い言葉だということがわかりますね。

マンゴージュビレに話はもどりまして…
ジュビレはホテル・レストランのデザートとしてダークチェリーをフランベして、熱々のチェリーソースをひんやり冷たいバニラアイスにかけるものが一般的ですが、当館ではオレンジ風味かおるマンゴーの果肉がごろっと入ったあたたかいマンゴーソースをバニラアイスにおかけしております。
お子様からも人気のデザートでございましておすすめのデザートでございます。
今夏当館へお越しの際にはぜひ他では食べることのできないあたたかい?つめたい?不思議で縁起の良いデザート「マンゴージュビレ」をお楽しみください。

スタッフがご注文後に目の前でソースをおかけしてご用意しますので、お気軽にお近くのスタッフへお声がけくださいませ。

◎「マンゴージュビレ」はオープンキッチンお寿司コーナーのすぐお隣にてご用意しています。
 
画像1
画像2
画像3
画像4

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP