温泉を楽しむための・・・
881 view
スタッフ名:番頭 薮本
休暇村 乗鞍高原の温泉を紹介します!!
普段、ご宿泊か日帰り入浴を利用しないとわからない
休暇村 乗鞍高原の温泉に潜入します(; ・`д・´)
まず!
泉質は炭酸水素塩泉です。
乗鞍高原内にある3つの源泉のひとつで安曇乗鞍温泉と言います。
乗鞍高原では唯一の源泉で、休暇村でしか入れません(^^)/
無色透明に近い湯で、肌の弱い方でも入れます!
源泉の温度は25~27℃と低く、加温して循環しています。
以前は飲むことも出来ましたが、今現在は飲泉は出来ません。
神経痛、筋肉痛、慢性消化器病、糖尿病などに効果があると
言われています。
登山やトレッキングの後などに良さそうですね(*^▽^*)
さてここからはいよいよ内部に潜入(; ・`д・´)
ボディソープ、コンデショナー、シャンプーはPOLA製品のエステロワイエで統一しています。フェースソープや女子風呂にはクレンジングもご用意しています。
シャワーヘッドは「Avanti」を使っています。モードは水圧が強めのパワフルモードと、微細な泡で整えるビューティーモードがあります。
1㎖あたり約1億個のウルトラファインバブルで美肌へ(*´з`)
女子脱衣場にはひんやりヘアローションや角質クリアジェル、化粧水などをご用意しています。
女子脱衣場には、トップブランド「dyson」のドライヤーをご用意!女性には嬉しいですね(^-^)
隠れた名わき役「ルンバ」床に落ちた髪やごみは、決まった時間に掃除してくれます!
男子脱衣場には、カミソリ後のローションや、資生堂のヘアトニックやヘアリキッドがあります。
冷水もあります。休暇村乗鞍高原×日本製紙グループで使用している紙コップからコースターへとアップサイクルしています。オリジナルコースターは売店で販売しています。
温泉の写真はHPなどで良く見かけますが、内部はなかなかご紹介できていませんでした!ぜひシャンプーやドライヤーにも注目してみてください。
日帰り入浴のご案内
時間: 12:00~16:00(最終受付15:00)
料金: 大人800円(休暇村の会員様は700円)
小人400円
チェックアウト後の入浴は大人400円、小人200円です。