少し遅めの初詣
290 view
スタッフ名:小林
皆様こんにちは。
本日も休暇村乗鞍高原のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
先日、元日から2週間近く遅れてしまいましたが、
諏訪市にある「諏訪大社上社本宮」へ初詣に行ってきました。
名前は知っていても、訪れる機会があまりなかったため、初めてお参りをしてきました。
やはり写真で見るよりも実物の鳥居や建物はとても厳かで、お参りに来たという気持ちをより強く実感できます。
私はこちらのお参りをした後、様々な祈願が込められており身代わりになる「肌身袋守」という、白いお守りをいただきました。
交通安全や健康、良縁祈願など、いろいろなお守りがありいつも迷ってしまいます。
学生の方であれば学業のお守りも候補になるかもしれません。
お守りがあるだけで、何かいい効果があるような気がしています。(笑)
今は、いただいたお守りをどこにつけようか迷っているところです。
初詣でなくても、何かお祈りごとがしたいとき、近くへ行った際など、訪れてみてはいかがでしょうか。
お守りの外袋
名前入りの袋と、裏面にはお守りについて記載されています。
いただいたお守り
同じ種類のお守りでも、カラーバリエーションが豊富です。
[Mt.乗鞍スノーリゾート ゲレンデ情報]
2025~2026シーズンは昨年に引き続き
18歳以下のリフト券が無料です!
このお得なシーズンにぜひ乗鞍高原へお越しください!
◆休暇村 ⇔ やまぼうし 送迎バスは毎日運行しています。
送迎バスのダイヤは、休暇村のフロントにございます。
◆リフト運行状況
やまぼうしリフト 8:45~16:30
のりくら山麓リフト 8:45~16:30
夢の平クワッド 9:00~16:10
かもしかリフト 強風のため運転見合わせ
キッズパーク 無料開放
鳥居尾根クワッド 今季休業
休暇村エリア 今季休業
◆積雪情報
山頂 積雪 110cm
中腹 積雪 100cm
山麓 積雪 90cm