【松本グルメ】梓清流うなぎ「百福」行きました!
85 view
スタッフ名:バロン
皆様こんにちは、いつもスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
本日ご紹介するは松本市にある喫茶店『梓清流 うなぎ 百福』さんです!
使用するのは三河一色産うなぎ。生きたまま仕入れ、敷地内にある梓川水系の井戸水で最低二日間鍛えると臭みが消え、身が引き締まったうなぎになるんだとか!
関西風の「地焼き」という方法で蒸さずに備長炭でじっくり焼き、皮はパリッと、身はふっくらとした食感を実現しています。うなぎ膳には食前ジュース、茶碗蒸し、小鉢、香の物が付くのもうれしいポイントです。
他にも「ひつまぶし」や「うな丼」などのメニューがありました。
ゆっくりウナギを楽しんで、おなかも満足して、お店を出ました。
松本市でうなぎを味わいたい方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。