ブログ

2017.07.20

乗鞍高原は自然がいっぱい☆

1,155 view

スタッフ名:中島

大きなミヤマクワガタです☆
天然記念物ニホンカモシカです☆
中部山岳国立公園内に位置する、ここ休暇村乗鞍高原は
周辺には滝や、池、散策できるトレッキングコースなど自然を身近に
触れ合うことができる様々な名所がございます。

ただ、それだけではございませんよっ!お子様はもちろん動物や昆虫が大好きな
大きなお友達も必見です!(笑)運が良ければ様々な生き物に出会うことができます☆

先日、外を散策していると大きな羽音と共に「ポトッ」と少し大きめな音が…
見下ろしてみると大きなミヤマクワガタが仰向けに寝ていました!
もちろん、このままでは踏まれるので自然に帰しましたが、
この日約30分程度でミヤマクワガタのオス1匹、メス3匹と遭遇しました。
都会ではめったに体験できない出来事です!

また、日中にはニホンカモシカが食事をしに中庭に時々訪れます。
このニホンカモシカ、結構人に慣れていまして目の前まで来ることもしばしば…。
あっ!もちろん無理に近づいたり、音を出してしまうとびっくりして
逃げてしまいますので、そっと見守ってあげてください☆

この他にも、サルやキツネ、イタチ、ウサギ・野鳥などたくさんの生き物に出会うことができます。
散策中などにふと足を止めて周りを見渡してみませんか?
もしかすると、普段見ることができない風景を見ることができるかもしれませんよ~♪


≪休暇村一の瀬キャンプ場 7/1(土)よりオープンしました!≫

一の瀬園地・座望庵駐車場から徒歩20分。
釣りや川遊びもできる小川のせせらぎを聞きながら、遊歩道を進んだところに一の瀬キャンプ場はございます。
キャンプ場は青空と白樺のコントラストが美しく、静かな環境と満天の星空の輝きが魅力です。
少し不便ですが、大自然の中で非日常を楽しめること間違いなしです!!

今年のオススメ宿泊プランは「手軽にキャンプパック」と「手ぶらでプチキャンプ」の2種類です。

【手軽にキャンプパック】
専用の2ルームテントに調理器具、食材など必要なものがセットになったお得なプラン。
◆夕食セット(バーベキューセット又はカレーセット)・朝食セット
◆常設テント・マット・タープ・ランタン・薪1束・移動式かまど
◆調理器具・毛布2枚・テーブル・椅子・着火剤・箸・皿

【手ぶらでプチキャンプ】
ちょっぴりキャンプの雰囲気を味わいたい…という方にもオススメ。
◆夕食・朝食は休暇村本館でホテルバイキングをご用意しています。
◆ご宿泊は設営されているテントとなります。
◆その他、マット・タープ・ランタンが付いております。

テント持込みの方もご利用いただけます。
直接のお電話か、公式HPからご予約ください。
皆様のご利用をお待ちしております!!

 
PAGE TOP