~畳平へのシャトルバスは10月31日まで~
3,148 view
スタッフ名:東海林
長野県側乗鞍エコーラインのシャトルバスは10月31日までの運行です。
この画像は10/3に撮影したものです。
今年は赤い紅葉があまり良くありませんでしたが、黄色は発色良く青空と相まって綺麗でした。
バス停で下から、三本滝、摩利支天(まりしてん)、冷泉小屋、位ヶ原山荘(くらいがはら)、宝徳霊神(ほうとくれいじん)、肩の小屋口、畳平とあります。
今日現在の紅葉の見頃は三本滝から冷泉小屋となります。
時間があるなら、位ヶ原山荘で途中下車し、摩利支天まで道路沿いを歩いて紅葉を眺めてみてはいかがでしょう。(所要時間約1時間)
ナナカマド、オオカメノキ、コミネカエデ、クロウスゴ、ダケカンバなどが色づいています。
シャトルバスの往復は休暇村フロントでバス券を販売しております。
バスの出発時間は行き・帰り共に1時間に1本、悪天時は2時間に1本、予約制ではありません。
お客様が多い時はバスの増発があります。
料金:往復大人2500円 小人1250円
10月下旬でエコーラインの道路凍結、積雪等でバスが運休する場合がございます。
MORE
このブログで紹介された観光地・イベント情報