初めから個人的な話になってしまうのですが、
私は小さいころから天体観測が大好きでよく乗鞍高原につれてきてもらっていました。
大人になって休暇村乗鞍高原で働いて約1年半年が立ちます。
ほぼ毎日いるものですから、小さい頃乗鞍高原でワクワクしながら見た星空は
見るのが普通になりました。
ですが最近外出した先で、夜の空を見た時に
星が全然見えなくて『乗鞍高原が恋しいな、』という気持ちになりました。
そして乗鞍高原に帰ってきた時に建物の光があるにも関わらず
星たちがキラキラ輝いていて小さい頃ワクワクしていた時と同じ気持ちになりました。
ぜひ、乗鞍高原で星空を見上げてワクワクしてみてください。
※夜は気温が低くなります。温かい服装をお持ちください。
※月曜日~金曜日 20:00から星空を見上げる
プログラムもございます。どうぞご参加ください。