ブログ

2017.08.14

迫力で魅了される、番所大滝

883 view

スタッフ名:高田

乗鞍高原には三つの有名な滝があります。
三本滝、善五郎の滝、番所大滝、三つ合わせて「乗鞍三滝」と呼ばれています。
今日はその中の「番所大滝」について紹介します!

番所大滝へは休暇村乗鞍高原から車で約5分です。
番所大滝の駐車場から約15分歩いたところに滝があります。
滝へは階段を下っていくのですが急で滝の水気で滑りやすくなっているので注意が必要です。
下へ下っていくとどんどん滝の音が強くなっていきます。
番所大滝は落差40m、幅15mと、とても大きな滝です。
展望台まで水しぶきが飛んでくるほど大きくて迫力のある番所大滝です。

ぜひ休暇村乗鞍高原にお越しに際は番所大滝や他の滝も楽しんでみてください!
(番所大滝へ向かう階段は急で滑りやすくなっておりますのでご注意ください)

≪散策・観光のお供に!お弁当のご注文承ります!≫

遊歩道・散策路に周辺観光スポットが豊富な乗鞍高原。

その大自然を思う存分満喫していただくためのお供として、
ご宿泊のお客様限定でお弁当のご注文を承っております。

【おにぎり弁当:800円】
…おにぎり2個に出し巻き玉子、肉団子、さばの醤油煮などが入った人気のお弁当です。
【黒豚めし弁当:1,200円】
…黒部ダムの玄関口、大町市で育ったブランド豚「大町黒豚」を信州味噌で味付けしたお弁当です。

なお、お弁当のご注文は当日20時までのご予約制です。
当日到着されてからでもご注文できます。
お渡しは、翌朝7時以降フロントで行っております。

お弁当片手に上高地や一の瀬園地など、乗鞍周辺の散策をお楽しみください♪





 
PAGE TOP