6月23日乗鞍天空マラソンについて
2,300 view
スタッフ名:東海林
明日〔6/23〕は、第14回乗鞍天空マラソンが開催されます。
参加者の皆様に山の状況をお伝えします。
私も第1回から皆勤賞でエントリーしています。
ランナーの皆様、ほどほどにがんばりましょう。
『ファイトー・いっぱーーーーつ!!!!!』
6/18に肩の小屋口(折り返し地点)まで走ってきました。
(実際はウォーク7割ランり3割でしょうか・・・・・)
位ヶ原山荘付近から周りに雪が残っていて、
気温が一気に下がります。
雪は例年よりやや多め、見事な雪の壁を見ることができました。
この日は風があまりなく、寒さはさほど感じませんでしたが、
大会当日の天気予報は、曇り時々雨で降水確率60%です。
休暇村付近の気温は、最高20℃最低10℃となっています。
山頂付近は5℃以下になる可能性があります。
雨・寒さ対策が必要ですね。
下りがエネルギー不足になりがちですので、エイドの他に
ドリンクかゼリー系を携帯できると心強いですね。
沿道の応援は休暇村から上にはありませんので、
ランナー同士の応援と可憐な花々が応援してくれます。
みなさんベストを尽くしましょう!!
ムラサキヤシオツツジ・オオカメノキ
コバイケイソウ・イワカガミ
この他にもミツバオウレン・ベニバナイチゴ・タカネザクラ・ヒメイチゲ・ミヤマキンポウゲが咲いています。
「マラソンに参加されないお客様へ」
6月23日(日)は、乗鞍観光センターより休暇村方面が
朝7時~14時、道路が通行止めとなります。
路線バスも休暇村までの便が乗鞍観光センターまでの
折り返し運転となります。14時以降は通常通りになりますので
バスでお越しのお客様はご注意ください。
詳しくは、お電話にてお問い合わせくださいませ。