観光

2019.07.22

明日から晴れ予報!畳平に行きませんか?

1,302 view

スタッフ名:熊谷 光

皆様、令和最初の夏を満喫しているでしょうか?
乗鞍高原の天気は、ようやく明日から晴れ予報が続きます。
ぜひ、観光していただきたいスポットをご案内いたします。

今月1日から長野県側乗鞍エコーラインルートにて
畳平までのバスが運行しています。
7/22時点の畳平で、見頃を迎えているお花をご紹介いたします。

休暇村からバスに乗って約50分で畳平に着きます。
畳平のバスターミナルから
徒歩約30分でお花畑をご覧いただけます。

ハクサンイチゲを始め、コイワカガミ、クロユリ、コマクサ、
ミヤマキンバイ、ミヤマキンポウゲといった高山植物を
ご覧いただけます。

剣ヶ峰頂上までは徒歩約1時間30分で着きます。
ご家族で畳平周辺を散策してみてください。
                                   
夏休みはご家族で畳平の散策をして自然を感じましょう!!
 
畳平まではマイカー規制により、バス・タクシーでのご移動となります。
休暇村前のバス停から乗車することが出来ます。
晴天時はAダイヤとして運行中です。
雨天時はBダイヤとしてAダイヤより本数は限られていますが、
運行しています。
休暇村でのご朝食後、オススメの乗車時間は下記のとおりです。
【晴天時】Aダイヤ  8:06 9:06 9:36 10:06
【雨天時】Bダイヤ  8:06 10:06
運行スケジュール(Aダイヤ・Bダイヤ)は運行前日の夕方、
フロントにてご案内いたします。
バスの切符は当日券でフロントで販売しています。
料金は往復2,500円でございます。

【ご宿泊のご案内】
畳平以外にも乗鞍高原は観光出来るスポットがたくさんあります。
牛留池や善五郎の滝、上高地といった場所をゆっくり過ごすために
休暇村でのご宿泊はいかがでしょうか?
休暇村ではまだ7月末までのお部屋が空いていますので
お早目のご予約を心よりお待ちしています。
 
画像1

MORE

PAGE TOP