ブログ

2017.08.27

朝のお散歩を満喫

1,652 view

スタッフ名:薮本

本日、朝のお散歩の担当としてお客様と一緒に牛留池(うしどめいけ)まで行ってきました。

なんと!!
朝の気温は、ここ最近では一番の冷え込みで11℃でした。
(普段朝の気温は17~18℃ぐらいです。)
休暇村の駐車場にも様々な木がございます。
スモモやヤマボウシ、ナナカマドは沢山の実をつけていました。
スモモは小梅位の実をつけて、熟すと赤や黄色に色付きます。
ヤマボウシの実は特徴的でデコボコとしたサクランボの様な赤い実です。
ナナカマドは小さな実の集合体で、ぶどうのように沢山の実をつけます。

また森に入るとガラッと樹木も変わります。
シラビソやコメツガなどの針葉樹が広がります。
すっかり面影を失ったミズバショウの葉はお化けのように大きかったり、毒々しいキノコがあったり・・・森の中はなかなか面白いです。

面白いといえば・・・「ぎゃーぁぎゃーぁ」と奇声を出す鳥の鳴き声がします!!
カケスの鳴き声です。
カケスの羽は美しくマニアに好評と、乗鞍のスタッフに教えてもらいました。

さて・・・
メインの牛留池に到着です。

本日は久々に朝からすっきりとした青空でした。
乗鞍岳がキレイに見えて、牛留池の水面にも映っていました。
特に今日は、乗鞍でマウンテンサイクリング大会があったので、朝からヘリコプターが飛んでいました。画像にも写っています!!

朝7:05に休暇村を出発して、約30分のお散歩。
森の中は色んな発見があったり、言うまでもなく爽やかで気持ちいい空間です!!
どなた様でもご参加いただけます。ぜひスタッフと一緒に歩きましょう。

朝ご飯が何倍も美味しくなりますよ(^^)v



≪日帰り入浴 好評営業中!!!≫

乗鞍高原では泉質の異なる温泉がございます。

休暇村の温泉は、無色透明に近い肌に優しい柔らかなお湯です。
【料金】大人:600円 / 小人:400円

休暇村からお車で約5分。乳白色の入浴施設「湯けむり館」もおすすめ!
※湯けむり館は、Qカードの提示で割引できます。

休暇村ではランチも営業しています。【営業時間】11:30~13:30

日帰りの方も大歓迎!!!スタッフ一同お待ちしています♪


 
画像1

MORE

PAGE TOP