ブログ

2019.11.06

乗鞍高原の美味しい蕎麦屋さん「合掌」

757 view

スタッフ名:高田佳奈子

画像1
画像2
本日は乗鞍高原にある人気の美味しいお蕎麦屋さんをご紹介いたします!

こちらのお蕎麦屋さん「合掌」は、自家製の粉で手打ちをしています!
休暇村乗鞍高原からお車で約10分程の所にありまして
開店時間に行ったところ、すでにお客様の列がありました。
ちなみに開店時間は11時で、お蕎麦がなくなり次第終了とのことです。
今回頼んだメニューは「かき玉きのこのお蕎麦」と「天ぷら定食」です。

この日はお昼頃でも少し肌寒かったので温かいお蕎麦を頼みました。
かき玉のお蕎麦は結構ボリュームがあるなぁ、と思いながらも一口食べてみると
かき玉ときのこの相性が良く、スープはとろみがあり
とても食べやすい味でした。
いつもは食べるのに飽きてしまう私ですがスープまで食べきることができました!

もう一品は「天ぷら定食」
お蕎麦屋さんなのに天ぷら定食?と思う方もいらっしゃるとおもいますが
合掌のすごいところはお蕎麦だけではなく、天ぷらもすごく美味しいという所です!
四季の山菜天麩羅の盛り合わせがありましてどれもサクサクで種類豊富。
小鉢料理は地元の食材を使用しているので、信州を味わうことができます。


私のオススメのお蕎麦屋さん「合掌」は毎週火曜日と第2.第4水曜日が定休日です。
駐車場は約20台ほど停めれますが12時頃は満車でした・・・。
開店と同時に行くのが良いかもしれません!
ほかにもいろいろなメニューがあります。ぜひ皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?
PAGE TOP