ブログ

2019.12.19

スキーだけじゃない!観光案内&本日のゲレンデ情報

956 view

スタッフ名:柏木 優

画像1
画像2
画像3
まずは、皆様が一番今気になっている情報からご案内いたします。
本日のスキー場(ゲレンデ)の状態についてですが、
一昨日・昨日と残念ながら雨が降り続き、気温も例年より
高めを推移した為、誠に残念ではございますが昨日に続き
本日もスキー場全域の営業を中止することとなりました。

明日以降の営業に関しましては、現状未定でございますので
改めて決まり次第ホームページやお電話等にて
ご案内させて頂きます。

さて、冬の乗鞍は「スキーだけ」と思われているお客様も
多いかと思いますが実はそうではありません。
ですので、今回は雪がなくても楽しめるスポットを
3つご紹介いたします♪

まず一つ目は皆様ご存じだと思います「白骨温泉」です。
実はここ休暇村乗鞍高原から白骨温泉までアクセスがしやすく
お車でおよそ30分程でたどり着くことができます。
白骨温泉は古来より「3日入れば、3年風邪をひかない」とも伝わる
霊泉的効能の高い温泉です。
乳白色のお湯はお肌にやさしい弱酸性です。
硫黄と炭酸成分が多く、血管を拡張しカラダをぽかぽかと温めます。

二つ目は休暇村乗鞍高原より約2.5km下ったところにあります
「湯けむり館」です。
休暇村とは違った泉質で、乗鞍岳中腹から引湯された乳白色の天然温泉です。
男女別に内湯と開放的な露天風呂があり、乗鞍岳の麓、
標高1200m~1500mの高原に引湯された温泉です。
露天風呂は、雄大で優しさ溢れる乗鞍岳を眺望することが出来ます。 

三つ目は「安曇野ちひろ美術館」です。お車でおよそ1時間20分程度で到着します。
絵本画家いわさきちひろや世界の絵本画家の作品を展示する美術館です。
木のぬくもりあふれる館内には、絵本を自由に読める部屋や木のおもちゃで遊べるスペース、
カフェ、ミュージアムショップも併設。美術館への出入りは一日自由です。
建物の周囲に広がる広大な公園とあわせて、
子どもから大人まで1日のんびり過ごすことができます。

ぜひ、参考にしてみてください♪
PAGE TOP