観光

2020.10.15

一の瀬園地の紅葉が見頃!!

1,440 view

スタッフ名:熊谷 光

おはようございます!
乗鞍高原は連日、過ごしやすい気候です。
紅葉を迎えている今、おススメの観光スポットは
休暇村から車で約10分の場所にある『一の瀬園地』です。
この園地にはたくさんの植物があるため、乗鞍岳を背景にして観光できます。

そんな中!本日ご紹介するのは、『オオカエデ』と『レンゲツツジ』の
紅葉にピントを合わせてご案内したいと思います。

写真を撮影したのは昨日です。
オオカエデ、レンゲツツジ共に赤く綺麗な紅葉になっていました。
ここ3日間、一の瀬園地へ行っていましたが、やはり紅葉を見に
たくさんの観光客で賑わっていました。
特に人気があったのは、一の瀬園地が誇るオオカエデでした。
大きく1本そびえ立つオオカエデは赤くなっているところを見ると
「今年も紅葉の時期が来たんだなぁ」と思わせてくれます。
針葉樹や常緑樹の葉が緑色なので、
オオカエデの赤、その後ろに見える緑とカラマツの黄、
更に晴れていれば、空の青が入った綺麗な写真を撮ることができます。
乗鞍へきたらぜひ、撮っていただきたいスポットの一つです。

続いては、レンゲツツジです。
こちらも赤く綺麗に染まった葉が特徴の植物です。
一番下の写真は6月に開花していた時のレンゲツツジです。
花も紅葉時の葉も燃えるような赤系統の色をしていて
花言葉は『情熱』や『溢れる向上心』といった
レンゲツツジの色にピッタリの花言葉になっています。
花が咲いていないと結構スルーしがちですが、
紅葉時の葉はとても綺麗なので、乗鞍岳を背景に
写真を撮ってみてはいかがでしょうか?
画像1
画像2
画像1
画像2

MORE

PAGE TOP