お知らせ

2020.11.06

冬本番に向けてお知らせです

629 view

スタッフ名:中込

※サムネイル画像は今朝休暇村前に出現していたスノーマンです。お上手!

休暇村乗鞍高原周辺では、夜間の気温が氷点下をキープする日々が続き、
先日は積雪も見られました(前回、前々回ブログ参照)。
いよいよながーい乗鞍の冬がくるんだなあ、と既に春を思って遠い目をしている中込です。

とはいえ、乗鞍には冬にもお楽しみがたくさん!
今回はそんな冬の楽しみをいくつかご紹介していきます。
画像1
画像2
画像3
画像4
○Mt乗鞍スノーリゾート
乗鞍高原では冬季限定でリフトが稼働しており、
スキー・スノボと冬の乗鞍登山を楽しめます。
乗鞍は湿度が低く、良質なパウダースノーが積もるため
ウィンタースポーツに最適!
コースも例年20種類とたくさんあるのでお子様も大人の方も楽しめます。(※1)

○スノーシュートレッキング
「スノーシュー」(西洋かんじき)を履いて雪原を駆けまわります。
新しいウィンタースポーツとして近年注目が集まっており、
乗鞍高原は積雪が多く、野生動物(狐など)の生態を観察でき
時期によっては氷瀑も楽しめることで名スポットの一つとなっています。
アウトドア用品店でもスノーシューの販売が見られるようになってきたこの時期に
挑戦してみるのも良いかもしれませんね!

○乗鞍温泉
スポーツだけでなく、温泉でまったりと過ごすのも冬の醍醐味。
乗鞍高原には2種類の泉質があり、それぞれ休暇村と湯けむり館さんで
お楽しみいただけます。
休暇村温泉【天峰の湯】はカルシウム系の透明泉で、
湯けむり館さんは乳白色の硫黄泉。
それぞれ違った魅力があるので、一度の滞在でお湯比べもオススメ!
日帰り入浴もやってますよ。(※2)

まだまだオススメはたくさんありますが、紹介はここまで。
残りの魅力は是非、ご自身の目で見つけてみてください!
また、路面凍結については11月後半からは可能性がぐっと高まりますので、
お越しの際はスタッドレス必須になります。
お気をつけてお越しくださいませ。


※1コロナウィルスの感染対策として、例年とは異なる可能性がございます。
※2それぞれ混雑時は入場制限がございます。
PAGE TOP