ブログ

2017.06.14

レンゲツツジ開花情報

2,333 view

最近、レンゲツツジの開花についてのお問い合わせが増えてまいりました。
今回は、一の瀬園地のレンゲツツジの開花情報です。
一の瀬園地の群生地ですが、
花はほとんど咲いていません。
しかし、蕾は着々と成長しており、
あと1~2週間ほどで見頃を迎えそうです。
 
ちなみに、これがレンゲツツジの蕾です。
この蕾の形が、蓮華に似ていることから
この名前が付きました。
しかし、全く咲いていないわけではなく、
ところどころまとまって
咲いている箇所もあります。
写真の撮り方によっては、
群生してるようにも見えますよ!
昨年は霜で不発に終わってしまいましたが、
今年はしっかりと咲いてくれそうです。
皆さんぜひ、乗鞍高原にお越しください。

≪休暇村一の瀬キャンプ場 7/1(土)よりオープン!≫

一の瀬園地・座望庵駐車場から徒歩20分。
釣りや川遊びもできる小川のせせらぎを聞きながら、遊歩道を進んだところに一の瀬キャンプ場はございます。
キャンプ場は青空と白樺のコントラストが美しく、静かな環境と満天の星空の輝きが魅力です。
少し不便ですが、大自然の中で非日常を楽しめること間違いなしです!!

今年のオススメ宿泊プランは「手軽にキャンプパック」と「手ぶらでプチキャンプ」の2種類です。

【手軽にキャンプパック】
専用の2ルームテントに調理器具、食材など必要なものがセットになったお得なプラン。
◆夕食セット(バーベキューセット又はカレーセット)・朝食セット
◆常設テント・マット・タープ・ランタン・薪1束・移動式かまど
◆調理器具・毛布2枚・テーブル・椅子・着火剤・箸・皿

【手ぶらでプチキャンプ】
ちょっぴりキャンプの雰囲気を味わいたい…という方にもオススメ。
◆夕食・朝食は休暇村本館でホテルバイキングをご用意しています。
◆ご宿泊は設営されているテントとなります。
◆その他、マット・タープ・ランタンが付いております。

テント持込みの方もご利用いただけます。
直接のお電話か、公式HPからご予約ください。
皆様のご利用をお待ちしております!!
 
PAGE TOP