グルメ

2017.10.19

ご当地グルメのご昼食はいかがでしょうか?

1,169 view

スタッフ名:中島

信州サーモンと山形村産とろろをふんだんに使用した信州サーモン山かけ丼です
松本のB級グルメ、鶏肉を大胆に揚げた山賊焼き膳です
休暇村乗鞍高原では、お泊りでなくてもご昼食を
お召し上がり頂けます☆

おそばや、カレー等手軽にお召し上がり戴けるお料理から、
お膳や丼物等の本格的なご昼食も御用意いたしております!

本日は、長野県食材を使った「信州サーモンの山かけ丼」と
松本のB級グルメの「山賊焼き膳」をご案内いたしますっ!

・信州サーモンの山かけ丼 1,500円
銀色の身体が美しい信州サーモンは、育てやすく肉質のよいニジマスと
病気に強いブラウントラウトを交配させ、両方の長所をそれぞれ持ち合わせた
信州独自の新品種の魚です。肉質が細かく、とろりととろける舌触りが特徴です。
こちらの丼に松本市の隣にあります山形村産の山芋を使用した
とろろをお好みでかけてお召し上がり頂きます。

・山賊焼き膳 1,230円
長野県中信地方の郷土料理として広まったもので、鶏もも肉を、
すり下ろしたニンニクやタマネギを効かせた醤油タレに漬け込み、
片栗粉をまぶして油で揚げます。
端的には「鶏もも肉の唐揚げの大きいもの」で、山賊揚げとも呼ばれています。

どちらも長野県を味わうにはうってつけのお料理です。
ぜひこの機会にご利用ください。

昼食営業時間11:30~14:00(ラストオーダー13:30)

≪散策・観光のお供に!お弁当のご注文承ります!≫

遊歩道・散策路に周辺観光スポットが豊富な乗鞍高原。

その大自然を思う存分満喫していただくためのお供として、
ご宿泊のお客様限定でお弁当のご注文を承っております。

【おにぎり弁当:800円】
…おにぎり2個に出し巻き玉子、肉団子、さばの醤油煮などが入った人気のお弁当です。
【黒豚めし弁当:1,200円】
…黒部ダムの玄関口、大町市で育ったブランド豚「大町黒豚」を信州味噌で味付けしたお弁当です。

なお、お弁当のご注文は当日20時までのご予約制です。
当日到着されてからでもご注文できます。
お渡しは、翌朝7時以降フロントで行っております。

お弁当片手に上高地や一の瀬園地など、乗鞍周辺の散策をお楽しみください♪
 
PAGE TOP