りんご農家さんのご紹介
1,565 view
スタッフ名:薮本
今回は、休暇村のお食事には欠かせない、農家さんにスポットライトを当ててみたいと思います。
主にりんごをお願いしている農家さんで「あらやファームさん」です。
地元、安曇野市三郷のあらやファームさんは、無化学肥料、減農薬にこだわり、安曇野の雄大で豊かな風土と空気の中、愛情をいっぱい注いで作物を作られています。
りんごだけではなく、梨や栗、プルーンなど様々な作物を作られています。
りんごは品種も豊富で、「未希ライフ」「サンつがる」「秋映(あきばえ)」「シナノスイート」「シナノゴールド」「ふじ」などがございます。
中でも、秋映・シナノスイート・シナノゴールドは「りんご信濃3兄弟」と呼ばれ、信州の秋には欠かせない果物です。
現在、レストランのご夕食、ご朝食では秋映をお出ししています。デザートはもちろん、「りんごピッツァ」や「りんごの白和え」「豚肉とりんごの辛味噌炒め」「手作りりんごソース」を日替わりでご用意しています。
またレストランのご夕食でご注文いただける100%りんごジュースも、あらやファームさんに作っていただいています。濃厚な甘みがあるのにあっさりと飲める!!美味しいジュースです。
りんごやりんごジュースは、売店コーナーでお買い求めいただけます。
この時期のお土産に最適です(^-^)
秋映の後は、シナノスイート、シナノゴールドと魅力的なりんごがビュッフェや売店に並びます。
ビュッフェで味見をしてから、ぜひぜひお買い求めください。
今回は農家さんの写真と、春の時期のりんごの花の写真を載せておきます。
なお、収穫状況によって、入荷がない場合もございます。
予めご了承ください。