ブログ

2022.01.05

本日のゲレンデ情報と希少なコーヒーが楽しめるカフェ

603 view

スタッフ名:澤田

正月三が日も終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そろそろ仕事初めという方も出てきた頃合いかと思います。休暇村でも年末年始の賑わいが落ち着きを見せ始めております。
とはいえまだまだ冬休みシーズン!スキー場を利用されるお客様だけでなく、リトルピークスさんのスノーシューツアーなど冬のアクティビティをされるお客様のご予約をお待ちしております。⛄🎿
本日のゲレンデ情報
強風の為、本日のリフトは終日運休となります。
詳細はスキー場ホームページをご覧ください。

スキー場HPはこちら!

画像1
画像2
それでは本日のブログです。
今回ご紹介するのは「カフェ&ダイニングバー Caprice」です。
こちらではハワイのコナ地区で生産されたコナコーヒー豆を使った「コナコーヒー100%」を提供しています。
コナコーヒーとは、ジャマイカのブルーマウンテンと並ぶ「世界最高のコーヒー」と称されており、生産量は世界のコーヒー生産量の1%以下という大変希少なコーヒー豆です。苦味が少なく柔らかな酸味と甘い香りのすっきりとした爽やかな味わいが特徴で、アメリカ、ホワイトハウスの公式晩餐会でも出されているそうですよ。

コナコーヒーの物珍しさに目を引かれてしまいそうですが、カフェということでもちろんフードメニューも提供しています。中でも一番人気は、4種のパスタと2種のオムライスからチョイスできる「ハーフ&ハーフ」です。その名の通り、それぞれ一人前の半分の量が盛り付けられており、「パスタもオムライスもどちらも食べたいけど選べない!」という方にお勧めです。ご家族ご友人、恋人とシェアするにも良いですね。

こちらのCapriceは以前そば屋だった建物を改装しており、和モダンで落ち着いた雰囲気の店内になっています。通し営業で立ち寄りやすくなっているので、皆さんも世界最高の希少なコーヒーを味わってみてはいかがでしょうか。

カフェ&ダイニングバー Caprice
〒390-0851
松本市島内4151-1
電話番号 050-8881-3358
営業時間 11:00~22:00(21:30LO)
     日曜 11:00~17:30(17:15LO)
定休日 水曜日(その他不定休あり)
PAGE TOP