ブログ

2017.06.27

三本滝

1,659 view

休暇村から車で15分ほどの場所にある三本滝レストハウス。
そこから30分歩いた所に、
三本滝という滝があります。
日本の滝百選にも選ばれており、
今の時期は雪解け水の影響で水量が増しているので
迫力満点です。
ということで、今回は三本滝のご紹介です!
それでは、右の滝からご紹介。
3本の中では一番幅が広く、近くでみることができます。
パンフレットなどでは、この滝の写真が使われることがおおいですね。
続いて真ん中。
右の滝より幅は狭く、少し遠い位置にはなりますが、
とにかく水量が多いです。
右の滝とはまた違った迫力をお楽しみいただけます!
最後に左の滝ですが、他二つに比べると
規模は小さいです。
画面中央あたり、わかりますかね・・・?
日当たりがあまりよくないので、
下の方にはまだ雪が残っています。
 この3本全てを合わせて、「三本滝」です。
道は行きがずっと下り、帰りはずっと上りと少し険しいですが、
綺麗なところなので体力と相談しながら行ってみてください。
イワカガミの花が見頃ですよ!

ちなみに、休暇村では毎週火、金曜日に三本滝へのトレッキングを実施しています。
鳥や植物などご紹介いたしますので、興味のある方はぜひ、ご参加ください(^▽^ )


≪散策・観光のお供に!お弁当のご注文承ります!≫

遊歩道・散策路に周辺観光スポットが豊富な乗鞍高原。

その大自然を思う存分満喫していただくためのお供として、
ご宿泊のお客様限定でお弁当のご注文を承っております。

【おにぎり弁当:800円】
…おにぎり2個に出し巻き玉子、肉団子、さばの醤油煮などが入った人気のお弁当です。
【黒豚めし弁当:1,200円】
…黒部ダムの玄関口、大町市で育ったブランド豚「大町黒豚」を信州味噌で味付けしたお弁当です。

なお、お弁当のご注文は当日20時までのご予約制です。
当日到着されてからでもご注文できます。
お渡しは、翌朝7時以降フロントで行っております。

お弁当片手に上高地や一の瀬園地など、乗鞍周辺の散策をお楽しみください♪

 
PAGE TOP