ブログ

2023.05.06

畳平行きバスは7/1~運行開始!

1,371 view

スタッフ名:井川

皆様、こんにちは。

今年のGWも残り僅かとなりました。
全体的に晴天に恵まれた日が多く休暇村乗鞍高原には連日、高原トレッキングや上高地観光のお客様が多くいらっしゃいました。

また、休暇村周辺では木々の緑が目立つようになり、新緑の季節を迎えつつあります。
本格的なグリーンシーズンの到来ですね。

そして7/1からはいよいよ「乗鞍岳畳平バス」が開通いたします。
※現在は途中の位ヶ原山荘までの運行となっています。

終点の畳平バスターミナルは標高2,702mにあり日本一高いバスターミナルとして知られています。
この畳平を起点として登山、動植物の観賞など様々な楽しみ方ができ、中でも登山に関しては2,700mまでバスで行けることから最高峰の剣ヶ峰(3026m)までは片道約1時間半と比較的手軽に3000m級の山を制覇出来てしまします。

こちらのバスは、休暇村前も停車いたします。
よく「畳平行きのバス停はどこですか?」という質問をお客様から受けますので、本日のブログではそちらも併せてご案内いたします。
画像1
バス停の位置はコチラ!
ホテルを出てすぐの車道をバスが通ります。畳平方面行きはホテル側のバス停ですのでご注意ください。
※現在運行中の「春山バス」も同じバス停です。

また、当バス停は途中乗車となるため、「満席で乗れないことはないのか?」というご質問も頂くことがありますが、バスの来る10分前までにバス停に並んでいただければ問題なくご乗車いただけます!

この時間に乗車人数の確認があり、それに応じて始発の観光センターから上がってくるバスが増発されます。

休暇村から畳平行きバスに乗る際は、、、
・車道のホテル側にあるバス停が畳平方面。
・遅くともバスの来る10分前までには並ぶこと。

以上の2点をご注意ください。

また、当日の天候によってダイヤが変わりますので、事前にご確認ください。
時刻表に関しましては下記のリンクよりご覧いただけます。

7/1~畳平バス時刻表はコチラ!

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(198)
2025年(363)
2024年(363)
2023年(387)
2022年(394)
2021年(360)
2020年(358)
2019年(352)
2018年(327)
2017年(262)
PAGE TOP