ブログ

2024.01.22

私のおすすめ蕎麦屋さん

814 view

スタッフ名:東海林

私のおすすめ蕎麦屋は【とく兵衛】
とく兵衛さんは、以前は乗鞍高原の番所大滝の近くにお店がありました。
おすすめポイントは、美味い、安いです。

私は地元で以前、アルバイトでお蕎麦屋さん(別のお店ですが)に勤めていたので、元々お蕎麦は大好きで、長野で初めてコシのある信州蕎麦を食べ、その美味しさで良いイメージが刷り込まれているのかもしれません。

お値段もお手頃です。
今はどこも値上げする中、価格を維持しているのは素晴らしいことです。

蕎麦は手打ちならではのコシと風味があり、程よく冷たく締められ美味しいです。
つけ出汁はカツオ風味で(煮干しも入っていそう)醤油と味醂のバランスの良い濃い目の出汁です。
とく兵衛さんは鴨汁を看板に掲げているので推しは鴨汁です。
私はもっぱら「2色鴨汁」を注文します。
2色は蕎麦とうどんのことです。
あつあつの鴨汁に冷たい蕎麦うどんをつけて食べます。
蕎麦の美味しさはもちろんのこと、うどんもぷりぷりのコシがたまりません!!
薬味で味変もします。
ごま、しょうが、ねぎがあり、七味もテーブルに置いてあります。
薬味は一度に全部入れずに徐々に入れます。
鴨肉とネギ、人参、えのきが入ったお出汁は最後まで味がしっかりあり、そば湯割りも美味しいです。


皆様も是非お立ち寄りください。

とく兵衛
〒390-1401 長野県松本市波田上赤松2932−5
0263-92-8032
 
画像1
画像2
画像3

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(179)
2025年(363)
2024年(363)
2023年(387)
2022年(394)
2021年(360)
2020年(358)
2019年(352)
2018年(327)
2017年(262)
PAGE TOP