ブログ

2024.04.17

雪中埋蔵酒「雪原の華」掘出し

620 view

スタッフ名:薮本酒店

つい先日の4/8(月)に雪中埋蔵酒「雪原の華」の掘り出しを
行ってきました(^-^)

埋蔵したのは2/2でしたので、約2ヶ月の間雪の中で熟成させました。
本日は掘り出し作業の一部始終をお伝えいたします!!

 
雪が固いので重機である程度掘ります!!
2月は雪が少なかったのですが、3月にまとまった雪が降り、思いのほか雪が多く残りました!!
あっ!!雪中酒の箱が見えてきました!!
約15分程の重機の作業の後は、いよいよ手作業です!
お酒を傷つけないように(^^;)
箱、オープン!!
埋蔵時は一升瓶で熟成をさせます!
そこから火入れ作業をして300㎖瓶に移し替えていただきます。
しばしのお別れ!!美味しくなっててね!
安曇野にある「EH酒造」さんのところへ一度お預けします。
その年の気候によって味わいが変わる雪中埋蔵酒!
販売はGWから開始(予定)です!!
今年は雪中埋蔵酒を始めて20周年目のアニバーサリー(*^▽^*)
全て300㎖の小瓶での販売になり、ひとつひとつのお酒に
改めて名前を付けました!
販売は5/1を予定しています。期間限定の雪中酒をどうぞ
レストランでお飲みください(^^♪

 

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(183)
2025年(363)
2024年(363)
2023年(387)
2022年(394)
2021年(360)
2020年(358)
2019年(352)
2018年(327)
2017年(262)
PAGE TOP