休暇村能登千里浜にて1000冊のコミックコーナー設置しました
686 view
スタッフ名:中條
ゆったり時間のお供に漫画コーナーはじめました。
さくらがどんどんほころび始める今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて4月から休暇村能登千里浜では、2階くつろぎスペースにて漫画コーナーを設置しました。
冊数はなんと1000冊。
私の個人的主観と男性スタッフによる選考で悩みに悩んだラインナップになっております。
中には石川県を舞台にした漫画も入荷しております。
本日はそんな漫画をピックアップして紹介いたします。
石川県が舞台の漫画 3選
スキップトローファー 作:高松美咲
奥能登の小さな中学校から、東京の高偏差値高校に首席入学した主人公。カンペキな生涯設計を胸に抱き、ひとり都会に上京した田舎の神童は、勉強はできるけれど距離感が独特で、少し個性的。
失敗することもあるけれど、天然っぷりも炸裂しつつクラスメイトたちもどんどん影響を受け、それぞれの個性があらわになっていく。
チリチリ、ギスギスも時よりあるけれど、友達だから当たり前。
いつの間にか笑い合う、そんなスクールライフコメディ?
君は放課後インソムニア 作:オジロマコト
不眠症に悩まされる中見丸太(なかみ がんた)は文化祭の準備中に、校舎の上にある天体観測室にて同じく不眠症で隠れて睡眠を取る曲伊咲(まがり いさき)と出会う。互いに同じ悩みを抱えていることと側にいる時はよく眠れることに気づき、密かに観測室で一緒に睡眠を取ることを始めた。観測室の無断使用が学校側に知られ、廃部となっていた天文部を復活させて二人だけの部活動を開始する。
なんと休暇村能登千里浜のシーサイドオートキャン場が聖地にもなっています。
漫画を読んだ後に散歩するのもありです。
僕たちはどうかしている 作:安藤なつみ
七桜(なお)は幼いころ、母が住み込みで働いていた老舗和菓子屋・光月庵で椿と出会う。しかしある事件が起き、殺人の容疑をかけられた七桜の母は逮捕され、七桜も追い出されてしまう。15年がたち、失意の七桜の前に現れた椿。二人は和菓子の腕を競って対決することに。七桜の人生を狂わせた椿。その憎い椿は、あろうことか七桜に自分との結婚を持ちかける。七桜をかつて幼なじみとだは気づいていない椿。思いもよらない言葉に七桜は!?
全国家計調査で『菓子類』『他の和菓子』『他の洋菓子』の、支出金額が堂々の1位の石川県金沢が舞台。読めば和菓子が食べたくなる。かも……。
くつろぎ時間や連泊のお供にいかがでしょうか?