グルメ

2019.02.01

寒い今の時期におすすめ・・・・宝達葛

728 view

スタッフ名:中條

皆様、こんにちは。雪がしんしんと降る今日この頃いかがおすごしでしょうか?

休暇村能登千里浜がある羽咋市周辺は雪が降るという予報を裏切り曇り空となっております。
本日午前7時の段階ではこの後も1日と明日は曇という予報です。

積雪の方ですが、うっすらと道路上に雪は積もってはおりますが、踏みしめていくそばから消えてなくなってしまう程度ですのでどうぞ、ご安心ください。お越しの道中はお気をつけておこしくださいませ。

さて、当村のある羽咋市よりも金沢方面に少し走って頂くと、「葛」で有名な宝達志水町と呼ばれる町があります。
昔々宝達山がまだ金鉱山だった頃、山に自生していた葛根を漢方薬にしたのが始まりという歴史があります。味のあるこちらのパッケージは450年変わらないというから驚きですね。

そして葛の効能は血管浄化、血行促進、免疫機能の向上全身器官の安定など他にも様々な効能があります。
整腸作用などもあり、お腹の調子を整えてくれたり、今現在、風邪をひいている方や風邪気味?
というかたにも是非オススメしたい商品になっております。

そして葛には賞味期限はなく、味や効能はいつまでかわりません。
ぜひ、当村にお越しの際は、売店を除いてみてはいかがでしょうか?

 
PAGE TOP