ブログ

2019.02.14

皆様気になるお天気情報 ~路上に雪なし~

296 view

スタッフ名:中條

皆様、こんにちは。
寒い日が続いておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか?

休暇村能登千里浜周辺では今現在は路上に雪などはなく、
夜間に薄く積もったとしても、道路上には雪が全くないという状態です。

ですので、こちらへお越しのお客様はどうぞ、安心してお越しくださいませ。
うっすら積もった雪の上をお散歩
かといいまして、まったく雪がないというのも北陸地方にお越しのお客様はがっかりされる方も多いらしく、「あらっ、雪降っていないのね・・・」と残念そうなお客様がいらっしゃるのも心苦しいもの・・・・・・。

そんなお客様におすすめなのが朝のお散歩。路上には全く雪がございませんが、朝方ですと夜の間にうっすらつもった雪景色をみることが出来るかもしれません。

また本館横から自然の小道を歩いてみると・・・ちょっとした発見があるかもしれません。
小さい秋~・・・ ならぬ、 小さい冬~見い~つけた!  

さて、この足跡はなんでしょう?




なんと、うさぎさま(兎)の足跡です。


ちなみに(我が家)のおいぬさま(犬)の足跡はこちら・・・
並べてみると、こんなかんじ・・・。

やっぱり、犬には爪がはっきりありますね。
うさぎさまの足跡
(我が家の)おいぬ様の足跡
 散歩の小道は、ご宿泊のお客様だけでなく、ご近所さまがたのお散歩コースでもあります。

中には、犬のお散歩コースという方も少なくありません。かくゆう私も犬と一緒に歩いております。

この日は、うさぎさんの足跡追いかけっこでお散歩が終わってしまいました。

(少々恥ずかしながら・・・)足跡のついていない雪の上を歩いたり、おとり様の足跡見つけたり、
雪の上で小さな発見をすると地元民であるにもかかわらず、わくわくします。

この日は、うさぎさんご本人?に逢うことは出来ませんでしたが、もしかしたら、自然の小道を歩いていると、ばったり逢えるかもしれませんね。

ぜひ、当村へお越しの際は、そんな楽しみ方をされてみてはいかがでしょうか?
その際は防寒対策をお忘れなく・・・、そして滑り止めがついている靴がオススメですよ。
画像1
画像2
一人で歩くのは・・・・・・

というお客様には朝7時からスタッフと一緒に自然の小道を歩く「朝のお散歩会」というのも行っております。
ご予約・料金などは一切不要。 朝7時にフロント横ロビーにてお待ちください。

散策時間は40~50分ほどになります。あわせていかがでしょうか?

 
PAGE TOP