グルメ

2019.02.25

繊細な飴細工に感動ル ミュゼ ドゥ アッシュ 辻口博啓美術館

840 view

スタッフ名:中條

皆様、こんばんは。
日毎に春の訪れを感じる日が続いておりますが、お体におかわりなくおすごしでしょうか。

さて本日は、休暇村から車で40分ほどの和倉温泉街にある、スイーツの名店をご紹介いたします。
お店の名前は「ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ」。石川県七尾市出身のパティシエ・辻口博啓氏監修の本格スイーツのお店です。辻口シェフは、パティシエのワールドカップと呼ばれるフランスの「クープ・ド・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」のあめ細工部門において優勝経験があり、監修したスイーツはどれも舌触りがなめらかで幸せな気持ちになるものばかりです。
そんな中でも私がオススメするのは能登ミルクプリン。 非遺伝子組み換え作物(NOM-GM)で育てられた牛から搾乳した「のとミルク」を使用したこちらのプリンは、シンプルな見た目ながらも舌触りが滑らかで、風格のあるプリンといいますか、食べた瞬間おもわず感動してしまう一品です。テイクアウトするのもいいですが、併設されているカフェで海を見ながら選んだ洋菓子を食べるのも乙ですね。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

〒926-0175 石川県七尾市和倉町ワ部65-1TEL:0767-62-4002
営業時間/9:00~19:00(18:30 L.O.)定休日/年中無休
PAGE TOP