ツアー

2019.04.16

春の高山祭りツアーに行って来ました・・・が

165 view

スタッフ名:吉岡

初日は雨でした...去年は咲いてた桜もまだまだつぼみで...
画像1

しかし到着時に丁度1台動いている屋台に遭遇!感激です!

画像1
からくりの屋台が蔵に入ることろを見れて感動!
ギリギリの蔵に上手に息を合わせて収める姿に多くの観光客が声援をあげておりました。
また、外国人観光客も多くてビックリしました!
雨の為、屋台のお披露目が各蔵になったためパンフレット片手に歩きながらの見学も良いものです。
昔ながらの町並みも楽しめます。
春祭りの屋台は12台あり、そのうちからくりがあるのは3台です。
町内を回りながら一つ一つ巡るのも楽しかったです。
雨でしたが、人力車は営業していて多くの人が利用していて雨の中の姿も風流でした
雨のお祭りは残念でしたが地元グルメがありますよ!
画像1
名物と言えば高山ラーメン!特徴は、細麺で醤油ベースの出汁です。
このツアーは自由時間が4時間あり行列もへっちゃらです!
有名店は40分待ちも当たり前。
待った甲斐あり味玉子も半熟でとろ~りとおいしかったです。
そして、なんと言っても飛騨牛です!ステーキや焼肉などお店は色々ございます。
パクりとお手軽に食べれる握り寿司は最高ですよ。口の中でトロける美味しさです!
そして熱々の飛騨の串焼き。食べ歩きに丁度いいです。
熱々の飛騨牛コロッケ。
中から湯気があがり食欲をそそります。
そして、朝ドラでも話題になった五平餅。
香ばしい香りと焼きたてのご飯がたまりません。

まだまだありますよ!恐るべし飛騨高山!

高山と言えばみたらしダンゴ。
見て下さいこの食べられた串の山。
小ぶりのお餅を焼き醤油ダレをつけて出来上がり。餅はとろ~りやわやかく醤油味がさっぱりとおいしいです。
雨でしたが食べ歩きをしながらアーケードなども楽しめて
飛騨国分寺なども観光して楽しく町並みを観光出来ました。
飛騨高山は、ここ休暇村能登千里浜から片道2時間ほどで行ける近さです。
お祭り以外にも有名な朝市もあり古い町並みを楽しめる場所でございます。酒蔵などもたくさんございました。
高山祭りはユネスコ無形文化遺産に登録されており外国の方も大勢おりました。
秋にも高山祭り「八幡祭」が行われ11台の大きな屋台が練り歩きます。
もちろんツアーもございます。
ぜひ、観光に足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
 

MORE

PAGE TOP