グルメ

2020.01.30

宝達志水町といえば・・・

619 view

スタッフ名:最部

皆様こんにちは!

羽咋市にあります宝達志水町はオムライスの生みの親である北橋茂男シェフが)生まれ育った町として
オムライスの町として有名です。

北橋シェフの誕生日が7月23日であることから、毎月23日に「オムライスの日」を実施し、当日は宝達志水町内の協賛店舗でオムライスにちなんだサービスが提供されます。

いろんなお店がありますが、本日は今浜にあります「焼肉旬菜牛太郎」さんのオムライスを紹介いたします!!

 
画像1
画像2
「牛太郎」では、「石焼ビビンバオムライス」と「肉巻きオムライス」の二種類が味わえます。
「石焼ビビンバオムライス」はキムチやぜんまい、もやしなどを混ぜ込んだご飯を自家製の焼肉のタレで味付けしており、石焼でこんがり香ばしく焼き上げています。半熟オムレツと混ぜるととても美味しいです!
「肉巻きオムライス」は、ご飯を和牛で巻いて、卵で包んでいます。お皿に添えてあるポテトサラダは五郎島金時を使用しております。卵は地元町内の卵を使用しており、お米も宝達志水町産のコシヒカリを使用しているので能登の味が楽しめます。
焼肉店ですが和食も食べられ、ランチ、定食メニュー、魚料理や一品料理もございます!是非足を運んでみてくださいませ。

営業時間 【月~土】11:30~14:00
             16:00~23:00(ラストオーダー 22:30)

       【日・祝日】11:30~22:00(ラストオーダー 21:30)

定休日 水曜日、祝日前
画像1
PAGE TOP