ツアー

2020.02.17

人気のツアーが3月より予約開始 ~国宝瑞龍寺と八尾おわら風~

491 view

スタッフ名:中條

そうだ、風の盆へ行こう!
画像1
画像2
皆さま、こんにちは。

本日は1年をとおして三日間だけの人気ツアー「国宝瑞龍寺と八尾おわら風の盆」ツアーをご紹介します。

300年あまりの歴史がある「越中おわら」を訪ねます。
おわらの風の盆は元禄ごろから始まり、二百十日の前後は台風到来の時節。昔から収穫前の稲が被害にあわないよう、豊作万作を願った「おおわら(大藁)説」というものがあります。

三日三晩踊られるこちらの踊りは、八尾に住む方々が伝統を守りながら少しずつ変化を加えながら守り継がれている民謡行事です。

顔が隠れるくらい深く被った編み笠に時折ちらりと見える踊り子さんの横顔も無表情・・・ですが
その分踊りの一挙一足に目線が誘導され、その凛とした美しさが際立ちます。

三味線、胡弓、太鼓などで紡がれる演奏ががまた一段と哀愁さをかもしだし、一度みたら忘れられない光景となります。

自由時間はたっぷり3時間、お楽しみいただけます。


催行予定日 9月 1日・2日・3日  の3日間のみ

~日程~
1日目 14:00頃までに各自チェックイン
14:15頃休暇村を出発 → 瑞龍寺見学 ・ 海鮮お造り膳の夕食 →八尾おわら風の盆(自由時間3時間) → 休暇村帰着24:00頃
※ 交通状態などにより、時間は変更になる恐れがあります。あらかじめご了承ください。
2日目 朝食後、各自チェックアウト

★★1泊2食付 25,500円~ ★★
お部屋のタイプ、人数によってお値段が異なります。

休暇村能登千里浜では珍しい1泊旅行となっております。
ご予約の際は、お気を付けください。
ぜひ、この機会に八尾おわら風の盆にいかがでしょうか?
ぜひ、ご予約をお待ちしております。

 
画像1
画像2
PAGE TOP