お知らせ

2020.04.12

新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み

3,716 view

スタッフ名:休暇村能登千里浜

 感染拡大防止への取り組み 2020年7月1日更新
いつも休暇村能登千里浜をご利用頂きまして、誠に有り難うございます。
昨今の状況をふまえまして、休暇村では新型コロナウイルスへの対策を強化しております。
今回は、休暇村能登千里浜で実施している新型コロナウイルスへの対策についてご説明します。
1.消毒液の設置について
 ・玄関前・レストラン入口に消毒液を設置していますのでご利用をお願いしております。
館内ご利用のお客様には、パブリックスペースでのマスク着用をお願いしております。
2.館内の清掃について
・ 館内すべての手すりや椅子、ルームキーはもちろんのこと自販機やエレベーターのスイッチなど不特定多数の方が利用される場所は、1日に4回スタッフが消毒をおこなっています。
・また換気をこまめに行い、空気の循環を心がけています。 
・レストランでは、営業時間外に机・椅子の消毒作業を行っています。
3.食事の提供方法について 
 ・ご朝食は現在は個食スタイルへと変更させていただいています。
  ※写真1枚目をご参照ください。 内容は一部変更の場合がございます。
 ・ご飯やサラダ デザートコーナーでは、不特定多数の人によるトングの利用を防ぐため、スタッフが使い捨て手袋を使って取り分けて提供しています。
 ※ご利用人数によっては個食スタイルではなくビュッフェ形式でご用意させていただく場合がございますので予めご了承願います。
 ・ご夕食時のお席もテーブルの間隔に注意し、ご案内しています。

※7月16日より、感染症対策を実施したうえで通常通りの提供方法に戻ります。
4.スタッフの衛生管理と体調管理について
  ・こまめな手洗いを実施し、スタッフ全員にマスクの着用を徹底しています。
 ・出勤時の体温チェックや健康チェックを実施し、健康状態の把握に努めています。
 ・休日の過ごし方についてもカラオケや宴会などは自粛するようにしています。
 

 
5.体調が優れない場合のお申し出について
 ・発熱や咳などの症状がある場合、スタッフまでお申し出ください。 
  また館内では極力マスクの着用をお願いしています。
 

6.感染拡大防止のため、下記のプログラム等を中止させていただいております。
 ・平日限定ミニトリップツアー(周辺観光)
 ・カラオケルーム
 ・卓球場

   ※朝のお散歩会(7:00~)は通常通り実施しております。
 
  その他、ご不明点等ありましたらお気軽にお問い合わせください。
  この事態が一刻も早く収束することを、スタッフ一同心より願っております。

休暇村ホームページ

PAGE TOP