お知らせ

2020.04.12

新型コロナウイルス感染症への対策(11月29日更新)

15,422 view

スタッフ名:休暇村能登千里浜

新型コロナウイルス感染症への対策  11月29日更新
いつも休暇村能登千里浜をご利用頂きまして、誠に有り難うございます。

昨今の状況をふまえまして、休暇村では新型コロナウイルスへの対策を強化しております。
今回は、休暇村能登千里浜で実施している新型コロナウイルスへの対策についてご説明します。

フロント

・入館時に全員の検温を実施しております。37.5度以上の発熱や風邪症状が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
フロントにキャッシャーガードと消毒液を設置しています。
お食事会場の3密回避として、チェックイン時にお食事時間の分散をお願いしています。(写真は例)
★チェックアウト時は、混雑を避けるため早めのご精算にご協力お願いいたします。
 ※ご夕食後の精算も可能です。
 ※ご精算後も10:00までお部屋でごゆっくりおくつろぎいただけます。

レストラン

お食事会場の席の間隔を確保しております。
各テーブルに手袋とマスク入れを用意し、ビュッフェ利用時にご使用いただいております。
レストランの席にパーテーションを追加しました。
これによりテーブルとテーブルの間のスペースも仕切れるようになり個室のようなプライベート感を演出。
厚生労働省対策本部が提示する良好な換気状態を確認する取り組み
レストラン会場にCO2濃度測定器を設置し、屋内において必要換気量を満たしているかを可視化する取り組みを行っております。
食事会場の空気循環の為、空気清浄機を3か所に設置いたしました。
より安全な空間でのお食事をご提供いたします。
夕食・朝食ともにビュッフェラインにスニーズガード(飛沫防止ガード)を設置しております。
ご夕食の席の他、ビュッフェコーナーにもご自由にご利用いただける手袋をご用意しております。
朝食にも地元のものを多く使った料理が並びます。
スタッフは手袋着用で配膳いたします。

新しいビュッフェで「おいしい朝食」を安心してご利用ください

4月から朝食ビュッフェがリニューアル
朝から海鮮!
能登の彩り丼 
【ご朝食の提供方法、変更のお知らせ】

休暇村能登千里浜では、ご宿泊のお客様が少ない時期は、ビュッフェスタイルから個食スタイルにてご提供させていただく場合がございます。

大変申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

パブリックスペース

各階のエレベーター前にアルコール消毒を設置しています。
エレベーターは、密を避けるため、定員4名様程にしていただき、足跡の向きにお立ちください。
・大浴場でも3密回避のご協力をお願いしております。
館内の清掃について

・客室・エレベーターなどの共有スペースおよび館内すべての手すりや椅子、ルーム
 キーはもちろんのこと自販機やエレベーターのスイッチなど不特定多数の方が利用
 される場所は、1日に5回スタッフが消毒をおこなっています。
・また換気をこまめに行い、空気の循環を心がけています。 
・レストランでは、営業時間外に机・椅子の消毒作業を行っています。
客室清掃について
・十分な換気を行いながら、ドアノブやリモコン、各スイッチや窓などお客様が触れる個所については、入念にアルコール消毒をしています。
スタッフの衛生管理と体調管理について
  ・こまめな手洗いを実施し、スタッフ全員にマスクの着用を徹底しています。
 ・出勤時の体温チェックや健康チェックを実施し、健康状態の把握に努めています。
 ・休日の過ごし方についても複数人でのカラオケや宴会などは自粛するようにしています。

 
感染拡大防止のため、下記の施設、プログラム等を中止させていただいております。
 ・大浴場のサウナ
 ・平日限定ミニトリップツアー(周辺観光)
 ・カラオケルーム
 ・卓球場
   ・朝のお散歩会
お客様へのお願い
・ご旅行前には検温などの体調チェックを行っていただき、発熱がある場合や 風邪 症状がみられる場合には、 ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、本人確認、3 密回避策をはじめ、感染予防に関して ご理解とご協力をお願いいたします。

新しい旅のエチケット・宿泊編

新しい旅のエチケット・旅の飲食編

新しい旅のエチケット・観光施設ショッピング編

新しい旅のエチケット・交通編

新しい旅のエチケット・全体編

【JRでお越しのお客様】 
2022年3月12日のJRダイヤ改正に合わせまして、羽咋駅⇔休暇村の送迎のお時間が変わります。
羽咋駅からのお迎えは羽咋駅中央口発14:40と15:40の2回、当館のワゴン車又はマイクロバスがお迎えにあがります。こちらのご利用は無料です。
この時間以外はタクシー又は路線バス(羽咋工業高校下車徒歩15分)でお越しくださいませ。
タクシー代やバス代はお客様負担となります。
当館からのお送りは、当館フロント前9:00と10:00の2回、羽咋駅までお送りいたします。いずれも所要時間は約10分です。
※ご連絡がない場合は運行しませんので必ず前日までにお申し込みくださいませ。
その他ご不明点がございましたらお気軽にお問合せください。
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP