ブログ

2020.04.22

ホテルの人気メニューをおうちで作ってみてください。

659 view

スタッフ名:嶋田(麩レンチトースト大好き)

皆様こんにちは

本日も通常どおり営業いたしております。

新型コロナウィルス拡散防止のためアルコール拭きによる消毒、マスク装着によるお客様への対応等、万全を期してお客様にご安心してご利用頂けるよう配慮いたしております。
ご理解、ご協力をお願いいたします。

能登千里浜の朝食で大人気の車麩のフレンチトースト。
パンではなく車麩を使用した料理です。
車麩といえば煮物として食べることが多いですが、フレンチトーストにしてみたら、
「あら、びっくり!」
とってもおいしいんです。
ご自宅でも簡単に調理することができますので、是非ためしてみてください。

車麩のフレンチトーストのレシピ
①材料
車麩小10個 卵1個 牛乳500cc 砂糖大さじ2 サラダ油又はバター大さじ2
はちみつ メープルシロップ マーマレード等(お好みで)

②作り方
①卵を溶いて牛乳、砂糖を加えて混ぜます。
②車麩を①mの卵液に漬け込みます。
(ここが大事!!)
※パンと違って卵液を吸収しにくいので、前日夜から漬け込むことをお勧めします。

③フライパンにバターまたはサラダ油をひいて車麩を入れ、焦げないように弱火で両面を焼いたらできあがり。
(とっても簡単!!)
④お好みではちみつ・メープルシロップ・マーマレード等をかければ完成です。

とっても甘~くでおいしい麩レンチトースト。
ご自宅でご家族、お子様と一緒に作ってみてくださいね。
なお、食べ過ぎにご注意を。

一日も早くこの事態が終息し、平穏な生活を取り戻せるようスタッフ一同、心から願っております。


 
画像1
PAGE TOP