グルメ

2020.04.25

金沢カレーを食べて元気もりもり!

546 view

スタッフ名:最部

皆様こんにちは!

本日は石川県のご当地B級グルメである「金沢カレー」が食べられる、『ゴーゴーカレー』というお店を紹介いたします!

ところで「金沢カレー」ってご存知ですか?
※グルメ番組などでちょくちょくとりあげられていたりしますね。

金沢カレーとは
・カレールーは濃厚でドロッとしている。
・付け合わせとしてキャベツの千切りがトッピングされている
・ステンレスのお皿に盛りつけられている。
・フォークまたは先割れスプーンで食べる。
・カレールーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。
といった特徴があります。
確かにご飯は見えず、キャベツの千切りとカツがトッピングされていますね! 
石川県では有名な『ゴーゴーカレー』や『カレーのチャンピオン・ (地元ではチャンカレとも呼んでいます)』などチェーン店でも食べることも出来ます。
『ゴーゴーカレー』ではゴリラがトレンドマークになっており、私たちの行きつけのカレー屋さんです。

店名の「ゴーゴー」とは、
石川県出身である松井秀喜さんの当時の背番号55からとったそうで、さすがです。

このブログのタイトルがなぜ「金沢カレーを食べて元気もりもり!」かと言いますと、『ゴーゴーカレー』のキャッチフレーズが「元気の源ゴーゴーカレー」だからです!

今、世界中が新型ウイルスによる影響で自粛疲れや気持ちの落ち込みなどで元気がない方がいらっしゃるかもしれません。 
ゴーゴーカレーはレトルトルーの販売もしておりますので、「金沢カレー」を食べて元気に、明るく、ゴーゴー、で過ごしましょうね。

 
PAGE TOP