ブログ

2020.06.16

能登のでっかい祭りが体感できる場所がOPENしました。

580 view

スタッフ名:嶋田(お祭り大好き)

6月1日、能登に新しい「お祭り会館」がOPEN
皆様、こんにちは。
6月1日に 能登に新しいお祭り会館がOPENしました。
その名も「和倉温泉 お祭り会館」。

昨日、今が話題の「お祭り会館」へ行ってきましたので、皆様に紹介させていただきます。
※コロナ対策もされていました。※

エントランスをはいると最初に目につくのは、能登のキリコと、広い空間に飾られている七尾(ななお)市内のお祭りの垂れ幕です。
一面に広がっている垂れ幕は 時間を忘れて見入ってしまいます。(無料ゾーン)
 
展示ホール(有料ゾーン)の、のれんをくぐった先は、別世界へ。
思わず、立ち止まって見入ってしまうこと間違いなしの迫力です。
本当にすごい!!と私も感じました。

本物を体感できる展示空間では、七尾(ななお)市が誇る最大級の祭りを実物サイズで見学できます。
大画面でみられるお祭りシアターもあり、ここでは時間ごとに4つのお祭りの体感ができます。
スタッフさんのかけ声と画面の曳山・キリコなどにあわせて、綱をひいたり、火たいまつの火(LEDライト)を消さないように綱を回したりと迫力満載でした。展示空間内は、大きな声と祭りの音が響き渡ります。
※体感する際のコロナ対策もばっちし※

畳の休憩コーナーもあり、小さなお子様と一緒でも安心です。
お祭り大好きな人や、能登の伝統の祭りをご覧になられたい人は、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

☆休暇村からは車で約40分
☆公共交通機関は和倉温泉駅から歩いて約5分(駅から約2キロ)
 
エントランスのキリコも素晴らしい
※無料ゾーン※
七尾(ななお)市内の祭りの垂れ幕
※無料ゾーン※
なんと!
「わくたまくん」に会えるなんて・・ぜひ、記念写真を ※無料ゾーン※
実物の奉燈(ほうとう)にくぎづけに
※展示ホール内※
能登地区最大級の祭礼青柏祭(でか山)の展示
迫力がすごいです。
※展示ホール内※
いつ来ても、祭り気分を味わえます。

和倉温泉 お祭り会館はこちらから

PAGE TOP