グルメ

2020.06.22

地元食材満載!NOTO MILK FACTORY!

535 view

スタッフ名:最部

皆様こんにちは
昨年の4月にOPENした七尾市の乳製品販売業「能登ミルク」が、同市和倉町にジェラート店「能登ミルク本店」を紹介いたします!
 
ジェラートマエストロを国内最年少で取得した宙(そら)さんが、能登の生乳や食材を使ったこだわりのジェラートを提供しています。
お店の外観、内装もかつて使われた牛乳缶を照明に使用するなどデザインも工夫されておりおしゃれです!
 
画像1
画像2
画像3
お店では能登の酪農家五軒の生乳や、ヨーグルトなどの加工品を販売しており生乳は、脂肪分を分解しない低温殺菌で処理しており、搾りたて本来の味にこだわっているそうです。
 
「能登ミルクファクトリー」と名付けた店舗では、同社の生乳を使ったジェラートを提供。濃厚にもかかわらず、後味がすっきりした甘さに仕上がっています!揚浜式塩田の塩や中島菜、柳田ブルーベリー、金沢ゆずなど、地元能登の食材を使った商品を提供しております。和倉温泉のPRキャラクター「わくたまくん」にちなんだ一品もあるそうですよ!!
 
価格は、シングル350円・ダブル450円・トリプル500円とございます。
どの味にしようか悩みますね・・・

営業時間
09:00~18:00

店休日 木曜日

ジェラート以外にも、生乳本来の甘さを楽しめるカフェラテなどのカフェメニューもあります。
これからの暑~い季節、ぜひ足を運んでみてくださいね!

休暇村能登千里浜から車で約40分で着きます。
 
画像1
PAGE TOP